社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため
次のように行動計画を策定する。

計画期間

令和2年10月1日から

令和4年3月31日まで

内容

目標1

毎年、自社の両立支援制度の利用状況、両立支援のための取組の成果等を把握し、改善点がないか検討する。

対策

各年9月 制度の利用状況、取組の成果について現状を把握
各年9月 問題点や改善点の有無について社内検討会で検討
(問題点があった場合)社内検討会で改善のための取組を検討し、実施する

目標2

年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間10日以上とする

対策

各年10月と3月 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況をとりまとめる
各年10月と3月 社内掲示板などで有給休暇取得促進の呼びかけを行う